外務省・新着情報

令和5年5月30日
阿部知事及び土屋町長と写真撮影する林外務大臣
阿部知事及び土屋町長による林外務大臣表敬の様子

 5月30日、午後3時30分から約15分間、林芳正外務大臣は、阿部守一長野県知事及び土屋三千夫軽井沢町長の表敬を受けたところ、概要は以下のとおりです。

  1. 冒頭、林大臣から、G7長野県軽井沢外相会合では、豊かな自然に恵まれた長野県軽井沢の地で、G7外相と率直かつ踏み込んだ議論ができたと述べ、地元自治体をはじめ多くの関係者の協力への心からの謝意を伝えました。
  2. 阿部知事及び土屋町長それぞれからは、G7外相会合を成功裏に終えたことにつき、政府関係者への謝意が表されました。
  3. 最後に林大臣から、G7外相会合の成功が、その後のG7広島サミットの成功につながったと述べ、改めて多くの関係者への深い謝意を伝え、長野県及び軽井沢町の益々の発展をお祈りする旨述べました。

発信元サイトへ